「かご 展」はじまりました。(LABORATORIO)

「 かご 展 」  at the BOX SHOP

8月7日(土)~30日(月)


食卓やお買い物など、暮らしの中で活躍する素敵なかごをご紹介する
「かご展」が今年もはじまりました。

作家さんの手仕事のかごを中心に、
素材やかたち、大きさのちがうさまざまなかごがならびます。


ー 出展作家 ー

◎船橋正則


白竹を使って暮らしに寄り添うかごを編む船橋さん。
竹のつややかな光沢感と、ていねいに編み上げられた籠目が
うっとりするほど美しく、いつまでも眺めていたくなります。






◎須浪亨商店

 

岡山県倉敷市で畳の素材としておなじみのい草を使って
作られるいかごや鍋敷き、びんかごなど。
いかごは、日々のお買い物やちょっとしたお出かけにも気軽に持てるのが魅力です。
使うごとに手に馴染み、薄緑の色が浅い茶色に変化して、愛着も深まります。





◎tohto(トウト)



繊細で洗練されたデザインと編み目のひとつひとつが美しいかごバッグや雑貨を
デザインから製作まで一人で手がける松本の作家さん。
インテリアとしても人気のAlpsのMサイズとLサイズに加え、
今回の企画展のためにご用意くださった
5種の籐を使用した素敵なランプシェードも受注にてご紹介。
(シェードのみの販売となります)


ほかにも、会期中に日本のかごや世界のかごが続々と届く予定です。
手付きのかご、ふた付きのかご、大きなもの、小さなもの……、
さまざまなかごの中から、ぜひお気に入りを見つけてください。




インスタグラムでも商品のご紹介や企画展のお知らせなどをご案内しています。
https://www.instagram.com/laboratorio_info/

Older Post Newer Post