「西淑展 - constellation -」はじまりました。

西淑展 - constellation - at LABORATORIO

2021年3月26日(金)~4月5日(月)


イラストレーター西淑さんのLABORATORIOでの初の個展を
LABORATORIO cafeとfaber LABORATORIOの2カ所で開催しています。

4月2日(金)からはオンラインでもいくつかの絵を
ご紹介する予定ですので、ぜひお楽しみに。

***

書籍の装丁や広告、雑誌などで幅広く活躍するイラストレーター西淑さんより
「constellation」をテーマにした素敵な作品が届きました。
版画に油彩にアクリル、切り絵、水彩、コラージュと、
さまざまな技法で表現された一枚一枚の絵は、
しんととした静けさの中で、ひそやかに物語が繰り広げられているよう。
そんな詩情にみちた絵たちは、
一見ばらばらで無関係のように見えるけれど
ときに星座のようにつながって意味を持ったり、物語を紡ぎだしたり……。
星のまたたきのように語りかけてくるような絵たちとぜひ向き合ってみてください。
faber LABORATORIOでは、西淑さんのイラストで彩られた紙雑貨も販売しています。
……………………………………………………………
西淑さんより

constellationというテーマは、
河合隼雄さんの本の中に出てきた言葉から着想を得ました。

ユング心理学では一見、無関係に並んで配列しているようにしか見えないものが、
ある時、全体的な意味を含んだものに見えてくるとされるそうです。
あらゆる偶然に配置されている出来事が、
繋がったときにひとつの世界が立体的に立ち上がってくるとされています。

私たち一人一人もその存在を支えるコンステレーションを持っている。
いろいろなものや人がひとりひとりのまわりにあって
存在を支えてくれている、と河合さんが書かれていて
絵や作品がそんな星のひとつになればと思って今回のテーマとしました
……………………………………………………………
インスタグラムでも商品のご紹介や企画展のお知らせなどをご案内しています。
https://www.instagram.com/faber.laboratorio/

Older Post Newer Post