EVENT / 西淑展 - constellation -

「 EVENT / 西淑展   - constellation - 」 at  LABORATORIO
3月26日(金)〜4月5日(月)

静かなタッチと深みのある色彩で
星や森、動物や少女などを描くイラストレーター 西淑さん。

LABORATORIOでの初の個展では
「constellation」をテーマにした素敵な作品が集まります。

一見ばらばらのように見える絵たちが、
ときに星座のように意味を持ったり、物語を紡ぎだしたり……。
詩的な世界に包まれる宝物のような時間をぜひ味わってください。

会場の一角に、レターセットやブロックメモなど
紙雑貨の販売コーナーもご用意します。

4月2日(金)から最終日の5日(月)までは、
オンラインでの個展も開催しますので、ぜひお楽しみに。

*
西淑さんからのメッセージ

「constellationというテーマは、
河合隼雄さんの本の中に出てきた言葉から着想を得ました。

ユング心理学では一見、無関係に並んで配列しているようにしか見えないものが、
ある時、全体的な意味を含んだものに見えてくるとされるそうです。
あらゆる偶然に配置されている出来事が、
繋がったときにひとつの世界が立体的に立ち上がってくるとされています。

私たち一人一人もその存在を支えるコンステレーションを持っている。
いろいろなものや人がひとりひとりのまわりにあって
存在を支えてくれている、と河合さんが書かれていて
絵や作品がそんな星のひとつになればと思って今回のテーマとしました」

 

インスタグラムでも商品のご紹介や企画展のお知らせなどをご案内しています。
https://www.instagram.com/faber.laboratorio/

Older Post Newer Post