エコな掃除、洗濯はじめませんか。

 

 

日に日にあたたかく、さわやかになる季節。余裕が生まれたおうち時間で、これまで目をつむっていた場所の掃除や衣替えの前の洗濯にじっくりと取り組んでみませんか。

欧米には「スプリング クリーニング」という大掃除の風習があるほど、実は春って掃除や洗濯にもってこいの季節。窓を開けると乾きが早いし、水仕事も辛くないので気持ちよく作業できます。それに家がきれいになると憂鬱な気分もやわらぎ、すっきり、リセットできそうですね。

せっかく家事に励むなら、洗剤も見直してみたいところです。「なんとなく」で使っていた洗剤から、この機会に人にも環境にもやさしい洗剤に変えてみるのはいかがでしょう。

おすすめは「がんこ本舗」の洗剤シリーズ。

湘南の海の近くにある「がんこ本舗」は、生活排水から海を守るための商品をたくさん作っている会社。〝エコ洗剤といえば環境にはいいけど汚れ落ちはイマイチ〟といったこれまでのイメージをガラリと変えてくれるほど、洗浄力にも定評があります。


洗濯におすすめなのが「海へ…Step」

ほんのちょっとの量で脂分や汚れを素早く落とし、さらに落とした汚れを再付着させない優れもの。すすぎが必要ないので、水も時間も節約できるんです。シルクやウールなどにも使えるうえ、柔軟剤は不要。洗浄成分が100%植物由来で肌にやさしいので、敏感肌の方や乳幼児のママからも人気です。




キッチンには拭き取り用洗剤「森と…」
水と100%植物由来の洗浄成分だけで作られていながらも、ほんの少しの量でフライパンの油でもサラサラに分解する中性洗剤。抗菌作用でまな板の除菌やガス台の掃除もできるのに、手肌にもやさしいのが魅力です。原液、泡タイプ、スプレータイプがあります。



泡タイプ


スプレータイプ


家中お掃除できる電解イオン「ONE スペアボトル」

1本で汚れ落とし、消臭、除菌までしてくれるお掃除の心強い味方。ノンアルコールでトイレやキッチン、バスルーム、食卓など、家中のあらゆる場所の掃除だけでなく、衣類や靴、ペットや赤ちゃんのおもちゃなどを清潔に保てます。


写真左が,持ち運びに便利なPicnic Kit oneスプレー、300mlのone スペアボトル

エコ洗剤での掃除や洗濯で、きっと心も晴れるはず。ぜひ試してみてくださいね。


キッチン洗剤 森と…はこちら >>
電解イオン水 oneシリーズはこちら >>
がんこ本舗 洗濯用洗剤  海へ…Step >>